ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アウトドアカタルシス

2016年キャンプデビューした25歳独身の野郎がアウトドアを語ります

初めてのペグ選び

   



初めてのペグ選び





以前購入したタープの付属ペグがプラスチックで不安だったので新しく購入することに


初心者の僕は当然ペグの種類など知らず調べてみると素材や形状様々





初めてのペグ選び



ざっくり調べたところ実際にキャンプシーンで使われることが多いのは以下の3種類のようです



スチールペグ


キャンプシーンでは最もスタンダードな形状のようです。扱いやすいですが地質が柔らかい場所だと抜けやすいです



Y(V)字ペグ


文字通りの形状をしており、軽くて抜けにくいです。抵抗があるので柔らかい地面はもちろん硬い地面でも使用出来る汎用性の高いペグです



鍛造ペグ


重たいですが最も汎用性の高いペグで、砂浜等極端に地質が柔らかい場所以外はこれがあれば事足りてしまいます。頑丈で硬い地面でも簡単に刺さります



キャンプ用品を買う時は基本的に汎用性を重視しているので最後に紹介した鍛造ペグを購入



初めてのペグ選び


何気にスノーピークのアイテム初めて買いました


WILD-1で購入したんですが、ポップにアスファルトをも貫通すると書いてあったのが妙に惹かれました


絶対そんな硬い地質のとこにテントやタープ建てないですけど、これなら地中の石なんか砕くでしょうしシーンを選ばないのは気分的に安心です


写真撮り忘れましたがWILD-1では実際に外のアスファルトにペグを刺してテントを張ってたので非常に頼もしいです


っていうか





初めてのペグ選び



普通に凶器ですよね。車に積んでて職質や検問を受けた日には...


ちゃんとしまっておこう








最新記事画像
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ2日目
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ1日目
スノーピークストアから悲劇のBBQ
茨城県のアウトドアショップで熱いのは?
ポケモンGOが配信されるまでに準備する事
コンパクトな焚き火台を購入
最新記事
 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ2日目 (2016-09-10 20:05)
 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ1日目 (2016-09-02 22:20)
 スノーピークストアから悲劇のBBQ (2016-07-29 20:44)
 茨城県のアウトドアショップで熱いのは? (2016-07-17 18:15)
 ポケモンGOが配信されるまでに準備する事 (2016-07-16 21:03)
 コンパクトな焚き火台を購入 (2016-07-15 20:27)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めてのペグ選び
    コメント(0)