ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アウトドアカタルシス

2016年キャンプデビューした25歳独身の野郎がアウトドアを語ります

コンパクトな焚き火台を購入

   



コンパクトな焚き火台を購入




焚き火って妙な魅力がありますよね


子供の頃キャンプでやった焚き火が凄い印象的でまたやりたいと思ってたんですが、焚き火台を持って無かったのでずっと検討してました


そもそもバーベキューコンロがあるのに焚き火台って必要なの?


と思う方もいると思いますし、実際兼用されてる方もいます


しかし薪が乗るサイズのコンロとなると結構な大きさに


これは僕の持論なんですがバーベキューコンロは小さい方が良い説を唱えてまして、それにはいくつか理由があります


大きいコンロだと

・単純にかさ張る
・炭を使い過ぎる
・メンテも大変

等のデメリットがあります




コンパクトな焚き火台を購入



もちろん大きいことによるメリットもありますが個人的にはデメリットの方が大きく感じてしまいます


特に、ただでさえ無駄にしがちな炭を使い過ぎるのはランニングコスト的にも気になります


焼肉屋へ行ったときなど、あの小さめコンロでも余程大人数でない限り足ることを考えるとバーベキューコンロも小さめで充分と考えてます


少し話が逸れました


要は焚き火台とBBQコンロは別にしたいってことですが、それはそれでかさ張るという新たな問題が浮上します


その問題をクリアしてくれたのがアウトドアショップでたまたま見つけたコイツ





折りたたむと傘みたいなサイズになり全然場所を取らないのと形になんとなく惹かれました


でもこれで6000円は正直ちょっと高いなと思ってたら





もう少し安いのがあってレビューも良かったのでこちらをポチっと


網が2枚付いてるのとケース付なのが気に入りました


コンパクトな焚き火台を購入
コンパクトな焚き火台を購入


届いて実際に触ってみると思っていたより作りもしっかりしていて結構長く使えそうな感じです


次のキャンプがより楽しみになってきました





コンパクトな焚き火台を購入











同じカテゴリー(焚き火)の記事画像
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ1日目
同じカテゴリー(焚き火)の記事
 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ1日目 (2016-09-02 22:20)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コンパクトな焚き火台を購入
    コメント(0)