ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アウトドアカタルシス

2016年キャンプデビューした25歳独身の野郎がアウトドアを語ります

大人になってからの初キャンプ【後編】

   

前回の続き。


そんなこんなで無事キャンプ場到着。田貫湖キャンプ場は北サイトと南サイトに別れていて、僕らは南へ。南サイトはキャンプ場にしては珍しく予約を行ってない


とりあえず受付へ行くと気の強いタメ口タイプのおっちゃんが。話を聞くと死ぬ程混んでいるのでテントを建てられたらまた来なさいとのこと


建てられるなら建ててみろくらいの勢いで言われたのでそんなにスペース無いのかと恐る恐るサイトへ向かうと








大人になってからの初キャンプ【後編】

難民キャンプかな?




ちょっと折れそうになりましたが荷物を乗せたリヤカーを引きながら建てられるスペースをひたすら30分くらい探してなんとかいけそうな場所を発見


こんなとこに建てていいのかなと思ったけど決められた範囲であればどこでもいいとのことでここに決定


大人になってからの初キャンプ【後編】
大人になってからの初キャンプ【後編】

さっきの集落とは少し離れた丘の上に




僕らが買ったテントはコールマンの傘みたいな感じの簡単に建てられるテントで、動画とか見てると1人でも数分で建てられるんですが、僕らチンパンジー3匹では30分くらいかかりました




大人になってからの初キャンプ【後編】





ここら辺は地質がかなり柔らかく、ペグが素手ですんなり奥まで刺さってしまう程でした。持ってきたテーブルセットを広げて椅子に座ると





大人になってからの初キャンプ【後編】
右が出したままの椅子、左が座った椅子



こんな沈んでしまう程でした




設置を終え一息ついたとこで近くにあるミルクランドという牧場へ行くことに


余談ですがすぐ近くにもう1つ「まかいの牧場」というやばそうな牧場があります。漢字にすると「馬飼の牧場」らしくそれっぽいですが予備知識無しで看板だけ見た人はミルクランドに流れそうな気もします(笑)


ミルクランドは入場料無料で動物と触れ合ったりちょっとした体験が出来るよくあるタイプの牧場でした。名前通り乳製品を推してて僕もヨーグルトドリンクを飲みましたが







大人になってからの初キャンプ【後編】

美味しかったです






適当に各々何か食べたりけん玉やコマで遊んだりお土産を買ったり




大人になってからの初キャンプ【後編】




動物を眺めたりしてたらなんやかんや2時間半くらい潰れました。この後特に予定も無かったのでここへ来る途中通った温泉「風の湯」へ汗を流しに行くことに


ここはバナジウム温泉という健康やダイエットを全て解決するという糞うさんくさい効能を謳っててちょっと期待したんですが特に何も感じず。当たり前ですが



大人になってからの初キャンプ【後編】




非常に残念だったのはせっかく自然豊な場所なのに露天風呂から全く景色を眺められないことですね。風呂も露天含め2種類しかないし料金も600円と普通だしもう来ることはないかな


気持ちよく(?)汗を流したところで夕飯のBBQの買出しのため、田貫湖キャンプ場から車を30分弱走らせたとこにあるイオンへ


GWともあり死ぬ程混んでました。大型連休とかでたまにこういうとこ来る度に思うんですが



お前ら他に行くとこやる事無いのか!!!



別に他人事なんでどうでもいいですけどせっかくのGWとか大型連休で金太郎飴みたいな同じようなショッピングモール行くことないと思うんですよね


ま、僕らももれなく同類なんですけど


BBQとかの買出しって楽しくて無駄に時間かかりますよね、食材買うだけなのに1時間以上かかったり。それを懸念してさっさと買おうとするもやはり一時間くらいかかりました


ちょっといいお肉やサザエ、ブリカマなんかカゴに入れお酒を選んでたら結構いい時間だったので急ぎ気味でキャンプ場へ


テントへ戻った時点で既に日が落ち始めてたのでとりあえず僕は火を起こし



大人になってからの初キャンプ【後編】

慣れてないと炭に火をつけるだけでも結構大変ですね



1人は食材の整理や準備、1人はシャボン玉遊び


役割分担がおかしい気もしますが特に気にかけず黙々と火を安定させるのに集中してたらシャボン玉やってたやつが





突然倒れて救急車で運ばれました




そのままそいつは入院、当然キャンプは中止




まあ次の日には回復して一緒に帰れたんで良かったですけど世の中何が起こるかわかりませんね、自然の恐ろしさ(?)を痛感しました



薄々思ってたけど








これ全然キャンプレポじゃねーな









最新記事画像
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ2日目
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ1日目
スノーピークストアから悲劇のBBQ
初めてのペグ選び
茨城県のアウトドアショップで熱いのは?
ポケモンGOが配信されるまでに準備する事
最新記事
 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ2日目 (2016-09-10 20:05)
 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ1日目 (2016-09-02 22:20)
 スノーピークストアから悲劇のBBQ (2016-07-29 20:44)
 初めてのペグ選び (2016-07-22 20:17)
 茨城県のアウトドアショップで熱いのは? (2016-07-17 18:15)
 ポケモンGOが配信されるまでに準備する事 (2016-07-16 21:03)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大人になってからの初キャンプ【後編】
    コメント(0)